もぎたてバジルの森

創作のイラストと日記をかきながら。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春は終わりでしょうか

ゴールデンウィークも明日で終わりでございます!!!こんにちはしぇるです。
さて、この前嬉しい出来事がありまして。五月四日の真夜中のことです。流れ星が流れるとの情報をツイッタ―の方で知りまして、早速見てやろうと意気込んでいました。
お風呂に入ったあと歯ブラシでしゃこしゃこと家のベランダに出て星を見ていたんです。なかなかロマンチックでしょう?まあ私の地域は他の場所に比べたら都会なので見れる星もかぎられているのですがww
でもその時は深夜だったから空も澄んでいたのでしょう、北斗七星が家の屋根から見ることができました。

…話が長くなりましたね、結論を言いましょう。流れ星、一つだけですが私が見ている前で流れました!!!しかも他の星と同じような一等星のような明るさでゆっくりと流れたんですね!!!いつもの俊敏な動きではなくて!!!

あまりの嬉しさにベランダで「うおおおお!!!」って叫んじゃいました。こんなことは生まれて初めてです。


それでは今回は描きためたイラストを乗っけていきたいと思います。…ホントは受験生なのでこんなことしてる場合じゃないんですけどね!!!
名刺用
これは私が名刺を作るときに描いたものです。

星雲
こちらは星の雲の中で新しい星が誕生する、そんな場面に居合わせた少女のイラスト。


新境地
こちらは新しい水彩の塗り方の根源となるイラストですね。ツイッタ―の方で今までの水彩の塗り方忘れたから適当に塗ってみよう、私の新境地ですよ~という感じでその言葉を載せたら、いつのまにやらイラストの名前が新境地となってしまっていて、なんだかちょっと嬉しいです。
トリコロール
これはトリコロールの色合いが私が好きで、どうせだったら全部好きなモンを詰め込もうぜ!!!と好き勝手やった作品です。実はこれを描いてるのが結構楽しかったんです。やっぱり好きなものを描くのに限りますね!!!たのしかったです~


さて、今ブログではなくサイトの方を作ろうと奮闘しているのですが、なかなか楽しいんですけど難しくて…
あっそうだ忘れてました!!!私、名古屋の方でイベントに初参加します。テーマは宇宙。
詳しくはまた近いうちにブログの方で!!!それではまた!!!
[ 2014/05/06 11:18 ] イラスト | TB(0) | CM(2)

おめでたい!!

年が越して、帰って参りました!!あけましておめでとうございます!!!

クリスマスをまたいでしまいましたね…え、ウィキッドの切り絵?何のことでしょう!!!結局のところ切りませんでしたが、生きているうちに一回はやりたいものです。私はとんだ不器用さんなんでね!!!

さてさて今回こそはレジンの制作を乗っけようと思ったのですが、残念スマホで撮った画像をパソコンに入れようとしたら、あれおかしいな写真が見つからないぞと。
膨大なデータの中を探すのを諦めました…ちょっと、面倒だったのです。完全に趣味が入っているので人様に見せられるようになったらぼちぼち出していきます!!!

それでは今まで描いていたモノを上げていきたいと思います

くりすますですん
クリスマス前に学校に来てぼっちで描いたものになります。
やけくそになりながら友達が持ってきてた富豪刑事をぼっちで見ながらせっせとやってました。時々受験生なのに先輩が覗きに来てくれたりしてくれて!!!(´;ω;`)ブワッ
隣の隣の部屋だったけど。

大正風
大正ロマン風の!!女の子です
こちらはツイッタ―でお題を集めた創作で、確かマシュマロとか大正ロマンとか角っことか…後ろの街灯は完全に私の趣味です。ええ、ランプ大好き!!!
フォロワー様!!どうもありがとうございました!!!

ねんがじょ!!
はいそしてこれが年賀状。今年みんなに送りつけたものです。結構好評だったようで嬉しい限り!!!
文字は素材をお借りしました!!洒落乙でしょ!!
かんちゅー
こちらは寒中見舞い。森ガールを意識したはずだったんですが、これをツイッタ―に上げた所、友人からリプが来て一言。
「アンパンカラーみたい」
ういっす、そういやその通りだみたいな。いや全くその通りですよ。
パンですねパン!!!パーンパパパパーン!!!

そんなこんなで二か月ぶりに更新しました。いや、今年受験なんですよ私。どうにかして年内に終わらせたいですね!!!頑張りますん!!!
ではまたお会いしましょう。さよーなら!!!また会える日まで!!!!




追記:アッ…今月私誕生日っす…友達からいろいろともらう予定っす…ぼっちじゃ…ないのよ…多分ね!!!
[ 2014/01/11 19:43 ] イラスト | TB(0) | CM(2)

お久しぶりです

お久しぶりです!!今日は劇団四季の『ウィキッド』に行ってきました。
学校で毎年芸術鑑賞として行っているのですが、受験も迫ってきたことですから私の学年は今回のでおしまい。
とても楽しかったです、とは言い難い気持ちですが、是非とも見ることをお勧めするミュージカルでした。
ドレスのデザインも大道具もストーリーも中々奥が深い、オズの魔法使いの裏話なのでその話とリンクするところも注目してみると、とても面白いです。
実際に帰りの電車の中で、リンクしているストーリーについて白熱した議論が繰り広げられました!!途中から話がずれて…チョコレートのお菓子を食べることで落ち着きましたがww

さて、ブログを更新するまで書き溜めていたイラストを今回はあげていきたいなと…

ハロウィン

さて、はろうぃんでしたね!!(過去形
友達と去年同様お菓子パーティをしました!!!楽しくておいしかったです!!そんな創作の子


人魚姫

こちらはtwitterの童話リレー企画に参加させて頂いたときに描かせて頂いたもの。
人魚姫の最初の文を担当させていただきました!!しょっぱなだというのにツイートをし忘れたのは…ごめんなさいと言うほかないですねwww

菊の子

この女の子は結構自分のお気に入りだったりします!!前髪から目がちらっとでたあたりとか。

☆ミ

こちらの男の子はフォロワーさんの創作タグからできたものです。ここらへんで雲を描くことに目覚めました。星より雲の方が私的には好きです。

お手伝い

最後に、こちらはフォロワーさんのお手伝いで描かせていただきました!!!ショップカードのようなモノということでしたので…こんな事をするのは初めてだったのでドキドキで壊れそう…
でも楽しかったです!!!

そんなこんなでポッキーの日も過ぎ、寒くなってきましたね。
多分、今日のウィキッドに影響されたので切り絵をやりたいな…とボンヤリ思っています。水彩の方も上げたいですねぇ…
それではまたお会いしましょう!!!次は何週間後になるかわかりませんが!!!
[ 2013/11/14 19:16 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

試験前だというのに…

試験前だというのに、絵を描く衝動を抑えきれなかったんです、でも悔いはしてない!!!

バジルなカラー
これは今日描いたブログのアイコンにしようかな、と考えている女の子。バジルをもたせてみました!!
バジル…おいしいですよね、パスタにかけたら( ´∀`)おなかすいた

そう、パスタといえば自分料理はレシピを見れば作れるのですが、見ないと本当に悲惨なことになって…パスタ茹でるでしょ、ソースつくるために肉みそ炒めるでしょ、焦がすでしょ、誤魔化すために麺つゆ入れるでしょ、味が濃くなるじゃないですか。
そんでもって料理酒で味を薄めようとするわけですが冷蔵庫になくて、仕方なしに牛乳をいれてしまったんですね…おわかりでしょう、カオスどころかポイズンクッキングのできあがりですよ。

最後まで食べましたが、あまりおいしくなかったです(´・ω・`)

綺麗に、なりたくて
こちらは同じく今日描いた女の子と友人の子でっち。まるっこい子なんですね。
洋服がこんな感じのを着せたくて描いちゃいました。背景もなんだか明るい色にしたくて、いつのまにやら香水の女の子に…
服は森ガールが好きなんです!!!かわいい森…ナチュラルな服が好きなんです!!!あんまりこの服森というイメージはないのですが。

…でっちがどうしてもフグにしか見えない件について。
[ 2013/10/07 23:53 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

